払戻金精算

払戻金の精算方法を教えてください。

マイページから「精算」からおこなえます。


払戻金の精算に手数料はかかりますか?

手数料はかかりません。


払戻金に対して税金はかかりますか?

公営競技の払戻金は税法上、課税対象となり、確定申告が必要になる場合があります。

詳しくは管轄の税務署や税理士へご確認ください。


払戻口座を間違えて登録してしまい、払戻金が振り込まれなかった場合、どうしたらいいですか?

ログイン後、マイページの「登録情報確認・変更」から「払戻口座確認・変更」を選択すると、登録した口座を確認・変更することができます。


レース中止・選手欠場になった場合、どうなりますか?

発売後に対象レースの中止・選手欠場になった場合は、対象の投票分を全額ポイント返還いたします。


レース中止・選手欠場以外でレースが不成立になる場合はありますか?

レース不成立は次のような場合に発生します。

尚、その場合購入金額が全額ポイント返還されます。


千葉市自転車競走競技規則

第70条

1.次の各号のいずれかに該当する場合は、競走不成立とする。

 1.決勝線に到達した選手がいなかったとき。

 2.競走中突風又は豪雨等の天災地変により競走の続行が不可能となったとき。

 3.競走中周回通告員が打鐘若しくは周回通告を誤って行ったとき、又は打鐘若しくは周回通告を行わなかったとき。

 4.競走中動物が走路上に現われ重大な進路妨害を与えたとき。

 5.競走中観客の投石その他の妨害により競走に重大な障害があったとき。

 6.先頭固定競走(オリジナル)及び先頭固定競走(インターナショナル)において、先頭員が誘導すべき周回数を誤って誘導したとき、又は先頭員が競走選手の競走に重大な障害を与えたとき。

 7.前各号に掲げる場合のほか、選手の責めに帰することのできない理由により競走に重大な支障が生じたとき。

2.前項第2号から第7号までに掲げる場合においては、審判員は、競走を停止することができる。

2車複式は到達した選手が一人の場合、不成立となります。


精算した払戻金はいつ口座に反映されますか?

「精算」のお手続きは0:30 ~ 23:40までご利用可能です。

入金処理は振込口座の銀行営業日によって異なり

金融機関営業日の14時50分までに受け付けた精算については、原則当日中に入金となります。

ただし、精算が集中した場合は、翌金融機関営業日の入金となる場合があります。

また、14時50分以降に受け付けた精算については、翌金融機関営業日の入金となります。

(「ジャパンネット銀行」以外の口座をご利用の場合は、営業時間内の振り込みとなりますので、ご注意ください。)


「自動精算」とは何ですか?

払戻金が残っている場合、一定期間をすぎると自動精算できるように設定できるシステムのことです。

自動精算設定ページからご利用可能です。


1日に何回まで精算できますか?

精算手続き回数の上限はありません。


精算金額は指定できますか?

指定できません。精算手続きをされた際に、残っている払戻金が全額精算されます。


払戻金の受け取り方法は変更できますか?

払戻口座の変更はできます。

ログイン後、マイページから「登録情報確認・変更」を選択すると、登録されている払戻口座を変更できます。


選手が失格や落車棄権になった場合、どうなりますか?

レース中に選手が失格または競走棄権(落車棄権、事故棄権)となった場合、投票金額の返還はありません。


トップページへ戻る

WinTicket(ウィンチケット) | 公式Owndサイト

WinTicket(ウィンチケット)は、競輪(KEIRIN)のネット投票・ライブ観戦・精算が可能なインターネット投票サービスです。オッズや競輪選手データ、今後のレース開催日程情報、過去のレース結果など投票に役立つすべてのデータを提供しています。AbemaTV(アベマティーヴィー)の「競輪チャンネル」で、番組と連動した企画も実施しています。